2009年10月01日

感動、そして涙♪

今日、ある講演会があって参加しました。


ゆっきの通っている幼稚園の先生と中学校の先生が「子育て」についての講演会でした。


ゆっきの幼稚園の先生はほんとに優しい方です。

優しいって言葉では、言い表せないです。


お話されながら、涙を流され、聞いている私たちも涙し・・・。


思いだしただけでも、泣けてきます(>_<)。


そのお話の中の1つ。

「私は朝の玄関が大好きです。担任を持っていないので、私は毎朝、玄関に立ちます。
そこで、いろんな家族のいろんな姿を見る事が出来ます。
ハイタッチするおかあさんとお子さん。抱きしめ会う親子。毎朝幸せな玄関に立てるのが、私の特権です。」
と、涙をこらえながらお話し下さいました。


そんな風に思ってくれる先生がいる幼稚園に、ゆっきを入園させることが出来て、私も相方も幸せです♪


明日、相方が休みで本当はゆっきの送り迎えは、相方の仕事なのですが、

やっぱり私も「幸せ玄関」に行きたいので、相方と二人で送って行きます。


部屋片付けとたまった洗濯物あるんですが、見ないふり・・・、です(^_^;)



同じカテゴリー(育児)の記事画像
リアル太鼓の達人♪
いまここ
あっという間でした
二日目
お勉強です
木村カエラ?
同じカテゴリー(育児)の記事
 リアル太鼓の達人♪ (2011-12-17 15:51)
 いまここ (2011-12-04 09:41)
 あっという間でした (2011-07-15 20:30)
 二日目 (2011-07-07 09:47)
 お勉強です (2011-07-06 10:28)
 入学式おわりました♪ (2011-04-08 15:00)

Posted by ゆっきのまま at 22:56│Comments(8)育児
この記事へのコメント
家庭の次に時間を多く付き合う場所なので、家族以外に 先生に心を開けるんでしょね。じーんとなって来ました。
Posted by わっしー at 2009年10月02日 01:20
そんな風に見てくれている
温かい先生の下で一日を過ごせるゆっきちゃんたちは幸せだよね♪

ウチのとこ、親の前で『大変なのに給料少ない!!』と言っている1年目先生がいますよ・・・(--;)

子供達の姿を『幸せだ』と感じて見てくださる先生は、親も子供も安心できますよね。
Posted by ままっち at 2009年10月02日 06:51
素敵なお話ですね☆
幼稚園は、子供が初めての集団生活で学ぶ事も多いし、人間の基礎になる部分を教えてくれる所だと思っているので、私も次女様の幼稚園選びにはすごく悩みます…
ゆっきちゃんの幼稚園うちから近かったらな~(笑)
そんな素敵な先生に出会いたいです☆
Posted by ”たまやん” at 2009年10月02日 07:20
わっしーさま
ありがとね♪
ほんとに子供だけでなく、親も育ててもらってるって感じてます。

ままっちさま
ゆっきも幸せだけど、相方も私も幸せです(*^_^*)
1年目先生、なんだかな、ですね(^_^;)

たまやんさま
ほんと次女様も来て欲しいよ(*^_^*)
とりあえず、バザーにはいらしてください♪
Posted by ゆっきのまま at 2009年10月02日 12:51
優しい先生も素敵~♪
お話も素晴らしい~♪
でも
すべての事に感動している素直な
ゆっきのままさんが一番素敵ですよ~(^^ⅴ^^)v
Posted by てる at 2009年10月03日 00:07
良い話です!

ゆっきのまま・・君達の・ゆっきちゃん・・しっかり育ちますよ!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年10月03日 00:36
素敵ですね〜

最近、感動の涙を 忘れている私


安心して預けられるし、本当、先生は、子供一人一人を、良く見ていてくれるんですね

ほんわかな、気持ちになりましたよ
Posted by ゆきんこ at 2009年10月03日 03:26
てるさま
なんか恥ずかしいです(*^_^*)
その講演の内容を聞かせたら、相方も泣いてました(^_^;)
涙腺弱すぎな夫婦です・・・。

楽天親父さま
ありがとうございます<(_ _)>
相方と、そしてんだのブロガーさんに育てられてるゆっきです♪

ゆきんこさま
こういう話聞いて「はっ」って思ったり泣いたり。
なにかとイライラしてる自分が、お馬鹿だなあと反省です・・・。
Posted by ゆっきのまま at 2009年10月03日 07:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。