2009年11月24日

ここんとこ・・・。

相方には

毎日更新さねば、MAROOさんにはんこつくってもらえないよ、って言っておきながら、


ぜんぜん更新してなかった私(^_^;)


えーっと、


ここんとこ、忙しいような、時間があるような…。


時間の使い方を間違えていた感じが(^_^;)



ゆっきの水疱瘡で11月は、ほとんどゆっきがべったりでした…。


幼稚園がやっと始まったので、ホッとしているとこです。


インフルエンザはまだうちには来ていませんが、


3連休、いかがお過ごしでしたか?


うちは、土曜はゆっきが午前出勤だったので、迎えに行った足で、「丸幸屋」さんで、ひさびさのラーメン♪


相方、チャーシュー、私中華、ゆっき中華の小。

めっちゃおいしかった♪


そして、そのまま、


鶴岡の「tatin」さんへ♪


今年初めに、鶴岡上陸!なんてでかいこと言ってたのに(^_^;)


やっと納品果たしました!(^^)!


鶴岡の皆様、

tatinさんで見てください(*^_^*)


今はクリスマスのショートケーキが中心です。


そして、

日曜日。


新潟の「スーパーセンタームサシ」へ。


元来、じっとしていることのできないゆっき一家。


お義父さまも、お義母さまもそうです(^_^;)


岩船で魚を買うってのがメインだったのですが

「もっと南へいってみたい」と、義母の一言で、前々から行ってみたかった

とこへ行くことに。

すんごいでっかい所で、驚きでした(@_@。

ここに来る予定ではなかったので、お財布の余裕もなく、

ビーズもたくさんあったのですが、在庫調べてなかったので

今回は、ブローチ台やフェルトなど、買ってきました。


相方は・・・、なんと、写経セット(@_@。


簡単にうつして書けるようになってました。


精神統一したいからとか(;一_一)


よくわからない人です…。


また来月行く予定です♪


で、道を挟んで、でっかいジャスコもあったので、今度はそこにも行ってみよっかな♪


それから、昨日はゆっきの幼稚園のお遊戯会でした!(^^)!


インフルエンザの1週間休園で、バザーも予定が変わり、公民館祭にも出られなかったので

急きょ、公民館でやりました♪


インフル休園終わってすぐに水疱瘡で5日休園となったゆっきは、でられないだろうなと

諦めていたのですが


みいちゃん先生が
「大丈夫、ゆっきちゃんはぶっつけ本番でも大丈夫!」と、言ってくださったので(^_^;)


本番は、どの子もみんな素晴らしかったです♪


先生方のパフォーマンスや、おとうさんたちのミュージカルも楽しかった♪


本当にありがとうございました!(^^)!


そして、ゆっきと相方がめっちゃ早く寝てくれたので

やっと
ここんとこ・・・。

職場のNさんからオーダーいただいた

リングピロー風のケーキです♪

ん?

ケーキ風のリングピローかな(^_^;)


やっと納品できてよかった(*^_^*)



それから、


また、うれしいお話が(*^_^*)


これはまた次の機会に♪






Posted by ゆっきのまま at 17:30│Comments(8)
この記事へのコメント
ゆっきちゃん、よくなってよかったです♪
お遊戯会も出られてよかったですね~☆
と思ったら、今度はうちの長女様明日から日曜まで学級閉鎖です・・・(TωT)

新潟のムサシ・・・mayarinさんやmocaさんに聞いてて一度行ってみたいと思ってるんですが、どうも山形と秋田にしか行けない我が家・・・

バザー終わっちゃったかなぁ??行きたかったんですがお教室やら取材やら・・・
あ!取材、担当の方がインフルエンザで延期になっちゃいました(^^;

ケーキのリングピローかわいいですね~♪
というか・・・・・おいしそう・・・(笑)
Posted by たまやん at 2009年11月24日 17:59
たまやんさま
バザーは来月に変更になりました!(^^)!
詳しいことはのちほど♪
mocaさんのブログにアップされてて、絶対行きたいって思ってて!(^^)!
フェルトもほしかったロール状のがあって、さっそく購入です♪
クリスマスやウエデイング関係も充実してました(*^_^*)
Posted by ゆっきのままゆっきのまま at 2009年11月24日 18:08
すごい!いづみでも、うまいの~
このピンク色も
ゆっきのまま
選ばねどね~材料だんよの
Posted by かじおやじ at 2009年11月24日 18:48
リングピロー可愛いですのう。というか、リングピロー自体知りませんでした。汗

調べて納得!

晴れの舞台の中心に燦然と輝くんですね。
すばらしぃ~

今の若い人はいいのぉ。
Posted by kaz at 2009年11月24日 21:37
かじおやじさま
ありがとうございます<(_ _)>
こういうの作ってると、こっちまで幸せな気持ちにひたれます♪
が、相方とゆっきのすごいいびきで、現実に戻りますが…。
Posted by ゆっきのまま at 2009年11月24日 21:39
新潟のでかいムサシはとても広くて・・
迷子になりそうです・ね!

向かいのジャスコは食事所が充実してますよ!

娘・・近くに住んでます。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年11月24日 23:50
超~可愛い~!!
リングピロー欲しい~(●^o^●)
ゆっきちゃん良かったね~♪
我が家もやっと今日から学校へ行きましたよ^^;
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年11月25日 00:39
kazさま
実は私も去年あたりかなあ、しったの(^_^;)
友達に教えてもらいました( ..)φメモメモ
私も知ってたら、自分用につくるんだった…。

楽天親父様
ほんと、迷子になりそうでした(^_^;)
品物ばっかり見て歩いてたら、相方とゆっきが見えなくなってて(+_+)
どうやって帰ろうかと、一瞬思いました…。

なっちゃんさま
ありがと!(^^)!
ゆっきは、ほんと元気すぎて大変です(^_^;)
リングピロー、自分用につくっかな♪
Posted by ゆっきのまま at 2009年11月25日 17:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。