2009年11月28日

予定が…。

今日は朝からゆっくりフェルト…、の予定でしたが、


急きょ、実家の父母がやって来ることに(^_^;)

しかもお目当ては

酒田市美術館で行われている、

「キャシー中島のキルト展」です。


母は、ハワイアンキルトが大好きで


クッションや、タペストリーなど作ってます。


ちなみに私には向いていませんでした(^_^;)


母とゆっくりキルト展を堪能し、父と相方とゆっきも楽しく時間を過ごしました。


で、急いで帰らないと行けないので


お昼を一緒に食べて、父母は秋田へと帰って行きました。


それから、

夕飯の買い物しねばのってなって


南ジャへ。


ついでにというか、大創業祭?みたいなので、やすかったので

フリース買ってきました。


ゆっきはおもちゃコーナーへ行きたくて大騒ぎでしたが、


「サンタさんがくるまでまとう。」の

相方の一言で、納得。


プリキュアがほしいと言っていますが、あれってそろそろ終わるよなあなどと、

親の考えと子の気持ちは一致しないものです(._.)


そうこうしていたら、

ウルトラマンショーがあるというではありませんか(*^_^*)


ゆっき、「ウルトラマンみたい!!!」


しょうがありません。


2時から始まりました(*^_^*)

予定が…。

しかも、


必死で18キロのゆっきを高くあげて


はいはいはいはい!!!!って

でっかい声で当てて!っていったら、

お姉さんが

「あ、お母さんが必死なので(^_^;)」って

最後の問題の解答者にゆっきを指名してもらうことができました♪


が、肝心な答えがわからない(@_@。


ゆっきは、そのまま前にいって、

おっきな声で

「1番(*^_^*)」

って答えましたが、

間違い(@_@。


でも、優しいセブン。


後ろ向きになって

こそっと、


「2」と、


指で教えてくれました(^_^;)


で、正解した子だけにもらえる


ウルトラマンのサイン色紙いただきました♪


で、ふと気がつくと


相方


他人のふりして私たちから離れてみてました(-_-メ)



帰りの車の中では、ぐったりな私に対して


喜びのゆっき


他人のふりの相方。


元気にうちに着きました。


これから


フェルトします<(_ _)>


同じカテゴリー(独り言)の記事画像
行ってきました♪
つきいちマルシェ♪
9月の報告とありがとうございました♪
GWだの♪
しごとはじめ♪
得した気分♪
同じカテゴリー(独り言)の記事
 行ってきました♪ (2019-08-16 10:00)
 つきいちマルシェ♪ (2019-01-23 19:33)
 9月の報告とありがとうございました♪ (2018-10-01 14:53)
 GWだの♪ (2018-05-02 17:21)
 しごとはじめ♪ (2018-04-03 07:58)
 得した気分♪ (2018-03-28 13:14)

Posted by ゆっきのまま at 16:10│Comments(8)独り言
この記事へのコメント
忙しい・・でも楽しい1日でしたね!

やっぱり・ウルトラセブンは正義のみかたです!(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年11月28日 17:34
楽天親父さま
いやあ、ほんとすさまじかったです(^_^;)
あげく、相方は飲み会に出かけました(-_-メ)
Posted by ゆっきのまま at 2009年11月28日 19:32
キルト展、すてきなんでしょうね~
お母さんがキルトをするなんて、
ゆっきのままさんもお母さんに似たんだの~

ウルトラマンショー、私も足が止まりそう・・笑
セブンは知ってますが、左のウルトラマンは??
Posted by える☆ at 2009年11月28日 20:31
ゆっきのままさん こんにちは~

伝わるんだの~!ママの情熱、ウルトラマンに!!

ワタシもそんな機会があったら ガンバッテみようかな~
    (=^ー^=)/
色紙、よがったのぉ~ ♪ 
Posted by えびちゃん at 2009年11月29日 15:09
18kgの子を高く持ちあげて・・・

「あ、お母さんが必死なので(^_^;)」って

・・・ゆっきのままさん頑張りましたね~
フエルト手がふるえませんでしたか((笑)
Posted by はあと♪はあと♪ at 2009年11月29日 21:45
ウルトラマンいいのー
Posted by わっしーわっしー at 2009年11月29日 21:52
える☆さま
わが母ながら、手の器用さには頭が上がりません(^_^;)
ゆっきにもこされないようにがんばらなきゃ!(^^)!

えびちゃんさま
めっちゃがんばりましたよ(*^^)v
はずかしさを覚えろと、相方に言われましたが、負けません♪

はあと♪さま
そのとおり、プルプルして、針に糸が通りませんでした(>_<)
でも、ゆっきが喜んでくれたからいいかな♪

わっしーさま
やっぱ、ウルトラマンだよの♪
セブンと、あれ、だれだっけ、来たの…。
うちらの年代のウルトラマンはかっこいよの♪
Posted by ゆっきのまま at 2009年11月29日 22:09
フェルト作家のゆっきのままさんのイメージが…(笑)

母親は、子育てに追われてるうちに
知らず知らず、逞しくなっているんですよねp(^-^)q

来年は~

20kg以上を持ち上げられるようになっていますよ♪
(*^-^)b
Posted by リサナママ at 2009年11月30日 10:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。