2011年04月08日

入学式おわりました♪

夜中の余震で停電になり、入学式がどうなることかと心配していましたが

無事行われました。


ゆっきはでかいランドセル背負って意気揚々♪

私と相方はどきどきでした(^_^;)


相方は母校ですが、旧校舎は取り壊され、ゆっきの学校は新校舎となります。

とっても明るい学校にあっちこっちみて歩きました。

ただ、玄関から1年生教室まで遠いなあ(^_^;)

体育館も距離有るような…。

私がただの運動不足だからかな…。

お友達ママと、愚痴りながら歩きました(*_*;


入学式が始まり、6年生が紙のお花のアーチを作ってくれて、

その中を堂々と歩いてきたゆっき。

相方、ここで少し涙ぐむ…。


正面に新1年生が並び、名前を呼ばれて、ゆっきもおおきな声で返事しました。

相方、ここでも涙ぐむ。


校長先生のお話。

実は、この校長先生、28年前にこの小学校に先生になって初めて赴任した先。

しかも、相方の担任(#^.^#)

式が終わり、ちょっと時間が空いたので相方に

「あいさつしてこい」と、押してやりました。

『先生!』と、声かけた相方に

「ゆっきのぱぱ!?」(本名で言われました・・・)

『はい!』

「いやあ、なつかしのお(^-^)」

と、しばし28年前に戻っていたみたいでした。


記念撮影ではその校長先生の横にゆっきが座りました。

『縁』を感じました♪


今日の相方

号泣はしませんでしたが、時折、涙ぐむ相方。

相方「あ・・・。」

私「なにしったな」

相方「ズボンのチャック、あいでだ」

私「(+_+)・・・」

この晴れの佳き日に、なんてことを(^_^;)





同じカテゴリー(育児)の記事画像
リアル太鼓の達人♪
いまここ
あっという間でした
二日目
お勉強です
木村カエラ?
同じカテゴリー(育児)の記事
 リアル太鼓の達人♪ (2011-12-17 15:51)
 いまここ (2011-12-04 09:41)
 あっという間でした (2011-07-15 20:30)
 二日目 (2011-07-07 09:47)
 お勉強です (2011-07-06 10:28)
 木村カエラ? (2010-06-16 22:45)

Posted by ゆっきのまま at 15:00│Comments(9)育児
この記事へのコメント
ゆっきのぱぱさん、一生の思い出だの

落ちがいいね〜。
大爆笑だよ
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年04月08日 15:08
ご入学おめでとうございます♪
ゆっきちゃんランドセル姿素敵でした☆

みんなゆっきのパパさんの号泣期待してたんじゃ…(笑)
私も入園式ウルウルくるかなと思ったら、次女様飽きて、ちゃんと座ってなさいっ(-_-#)って言ってる間に終わっちゃった(笑)
Posted by ”たまやん” at 2011年04月08日 15:39
ゆっきチャン入学おめでとう〜

素敵な縁いいね〜
学校生活頑張れ〜
Posted by ぽこ at 2011年04月08日 16:07
入学式おめでとー!!
素敵な縁だの~♪
パパさん涙我慢したんながな~?
チャックの話最高^m^
ピカピカの一年生だの~❤楽しい学校生活始まるの~❤
Posted by あんみつ at 2011年04月08日 20:26
ゆっきちゃん、おめでとうー(^-^)

地震、停電で大変な日だったけど思い出ある六年間を過ごしてのー(^-^)

ゆっきぱぱさん、オープンな思い出造り過ぎ・・・(^_^;)
Posted by 鶴ニイ鶴ニイ at 2011年04月08日 22:03
ご入学おめでと~さん。
あいにくの雨だったけど
みんな元気いっぱい。
やっぱし、小学生はいいね~~。
ゆっきのぱぱちゃん、またまた笑わしてくれるね~~。
Posted by ミント at 2011年04月08日 22:30
おめでとう〜ゆっきちゃん〜♪
ピカピカの一年生〜
これから楽しい事〜
いーぱいあるよ〜(*^^*)
わくわく、どきどき〜
頑張って〜
Posted by てる at 2011年04月08日 23:34
ゆっきちゅん 入学おめでとう!!

入学式は泣くよ~
私もいちいち涙ぐむタイプ。

行事のたびに涙腺崩壊です・・笑

素敵な学校生活になりますように:::☆
頑張ってね。
Posted by tenko-do- (ゆき)tenko-do- (ゆき) at 2011年04月09日 15:02
仏壇屋のおばちゃん♪さま
でしょ、でしょ、必ず何かやらかしてくれる相方にうげる(^-^)

”たまやん”さま
私もおんなじ(^_^;)
相方に気を足られ過ぎてゆっきのことちょっとしか見れなかった(*_*;

ぽこさま
ありがどのお♪
ぽこちゃんのおめでたい年にいっしょにおめでたいゆっき♪
なんかいいよの♪

あんみつさま
「ぜんぜん泣がねがったよ」と強気な相方に、これからじわじわと泣かせていこうと思います♪

鶴ニイさま
一生忘れられないと思います(^_^;)
あの地震にもびくともせず、寝続けたゆっきには驚きました(^_^;)

ミントさま
ありがとうございます♪
いっつもなにかやってくれる相方なので私もワクワクでしたよ♪
ゆっきは雨にも負けない元気な1年生になれそうです♪

てるさま
ありがとうございます<m(__)m>
ゆっき「1年生になったから、お子様ラーメンじゃなくてママとおんなじの食べる♪」と宣言してます(*_*;よろしこ♪

tenko-do- (ゆき)さま
いやあ、まじでたのしい入学式でした♪
ゆっきもおっきくなったんだとしみじみ思いました♪
Posted by ゆっきのまま at 2011年04月10日 07:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。