2011年05月28日

一週間

月曜日は職場に出かけ、
火曜日は大事な話、
水曜日はママ友としゃべり、
木曜日は職場にでかけ、
金曜日はまったりフェルト♪
土曜日はあちこちでかけ…。

一週間の曲に合わせて、歌ってください

ってのはうそですが、

今週も終わりそうです。

月木は仕事、
火曜日はこざるちゃんとランチの予定でしたが、息子ちゃんが鼻水なので、ちょっと延期。
早く治ってね♪
水曜日はママ友とうちでランチです♪
一応、メニュー、ってほどではないのですが、
『春キャベツと塩コンブの和風パスタ』です。
写真撮るの忘れました(~_~;)

作り方はいたって簡単♪
パスタとざく切りにしたキャベツをおんなじ鍋で茹でます。
塩コンブにはお湯をいれておきます。ここは目分量です…。
茹であがったパスタ、キャベツをフライパンでちょっと炒め、そこにお湯をいれて置いておいた塩コンブをお湯ごとフライパンに入れます。
さっと炒めて、水分飛んだら出来上がり♪
塩コンブなので、お出汁と塩味が付いてるのでそのまんまでも食べれますが、塩足りないときは、ちょこっと醤油を落とすといいです♪

料理ネタ、たぶん、初めて(^_^;)

一応主婦なので料理しますよ♪

今日は、なんと、驚かない下さい、ゆっきの入学式の写真撮りに行ってきました(^_^;)

撮りに行こうとしていたのですが、ここまで延び延びに…。

亀ヶ崎にある、『吉田カメラ酒田ラボ』です♪

幼稚園の入園式もここで撮りました。

衣装がある時は、ここいいですよ。

6切で3675円♪

しかも、その日撮ってくれたデータ全部が入ったCDが1050円♪

そのデータを自宅で観てから、6切サイズにするものを決めます。

うちでゆっくり選べるので、とっても良いです。

カメラマンのおじさんもやさしいし、助手のおねえさんとの軽妙な掛け合いはとっても楽しい♪

明日データ出来るのでもらいに行ってきます(^-^)

ゆっきが自分で考えたポーズがどんなふうに写ってるのかが楽しみ♪

なぜか、横向きで右膝がちょこんと曲がった感じになるんです。

あとでアップします♪


で、ゆっきの学校のプール用の水着を買いに行ったら、そこで、たまやんちゃんとディリディリさんに遭遇♪

『ママ!』と、おたまちゃんに声かけられてチョイびっくり(^_^;)

マジでボーっとしながらミスドから出て来たので((+_+))

明日は、廃品回収と、学校の石ひろいです。

もちろん、相方がいきます!

ゆっきと相方、本日8時半に寝ました(@_@;)

そのお陰で、ゆっくり土ワイも観れたし♪


今日のゆっき
一週間

どこだかわかる方は、通です♪

で、先週のゆっき・・・。
一週間

わかります?
おでこ、すりむきました・・・。
学校帰り、急な坂道でこけて…。

近所のお友達のおばあちゃんにばんそうこうを貼ってもらって帰って来ました(~_~;)

一応、頭うってるので小児科へ。

コブも出来ていたし、怪我してから1時間以上たっていて、吐き気もなさそうだからと、消毒してもらったら、
号泣…。

耳元で『マックさ、いご!』って言ったら、泣きやみました(~_~;)

で、この写真…。

夕飯前なのですが、ナゲット、ポテトをぺろっと…。

もちろん、家に帰って来てからも、普通に食べてました(^_^;)




今、テレビで香取慎吾ちゃんの番組観てます。

懐かしい曲ばっかりで、楽しい♪


隣の部屋からは、相方とゆっきのいびきが(@_@;)…。

もうちょっとひとりでゆっくりします♪



Posted by ゆっきのまま at 23:46│Comments(10)
この記事へのコメント
お絵かきしてるの仏壇屋さんですね。

明日は天気も良くないようなので、相方さんも自転車は諦めて学校行事に励んでくれる事でしょう!
Posted by かズ at 2011年05月29日 00:23
お姉さんとこで、お勉強~。えらい、えらい~。
あ~~ん。ゆっきちゃんーかわいいおでこ~
って、痛いよね~~。
さすが、ゆっきまま・・。マックで釣ったね。(笑)
んでも、何ともねぐでいがった、いがった。

ゆっきままも見てた~~。サタスマ~・・。
一緒に歌っちゃったよ~。
やっぱ、80.90年代、さいこ~~!!
Posted by ミント at 2011年05月29日 00:37
私も息子と8時頃、ついつい一緒に寝てしまい気がついたら10時半過ぎ~そしたらもう目が冴えた!!

ゆっきちゃん~たんこぶお顔大丈夫~??
女の子なので顔はお大事にね。

うちの子もよくおでこをぶつけてました。
おかげでおでこが出てる~!?
子供はよくおでこから行くよね。。。

白山、なかなか行けない~
ゆっきのままさんの作品見に行きながら、行く機会つくらねば~!?
納品したらブログにておしらせを!!
Posted by タツママ at 2011年05月29日 01:05
おもわず一緒に歌っちゃったわよ〜


ゆっきちゃん、痛かったね〜

マックの一言で、泣き止んで偉いよ〜
Posted by ゆきんこ at 2011年05月29日 03:34
マックの力は偉大だ〜!!
泣き止んでくれてよかった。

私もサタスマみたよ〜
最高でした。

氷室さんの声〜
コンプレックスの曲も今だにYouTubeで時々聞いてるし、
ミスチルは、実はファンクラブに入ってます

青春ですよね〜O(≧∇≦)o


パスタ、真似してみます。
Posted by ゆき at 2011年05月29日 08:10
かズさま
ピンポン♪
さすがです♪
仏壇屋のおにいちゃんがわざわざゆっきの為に机を出してくれました。
にいちゃんに、ゆっきを嫁にとお願いしたのですが20歳違いということで、ちと保留。隣にいた、相方のこめかみがぴきってなったのを私はみのがしませんでしたよ♪
相方、雨降ったのでいやいや出て行きました…。

ミントさま
ほんと単純だというか、マック好きなゆっきです(~_~;)
写真のはわたしのポテトベーコンパイを食べてるとこです…。
今はもうすっかり良くなりました♪
若いから治りも早い(@_@;)

タツママさま
おでこだけってとこにミソが…。
鼻も口も怪我してないんです。
鼻よりおでこがでてたから(@_@;)
白山、これからいい時期になりますよね♪
私も頑張ってつくらねば(*_*;

ゆきんこさま
もうノリノリでしたよ♪
深夜にもかかわらず声出して歌いまくり♪
あー、あの頃にもどりたい!

ゆきさま
久々に怪我して泣いたので、看護婦さんもその泣き方にびっくり(*_*;
氷室さんの声っていいですよね♪
ミスチルもデビュー当時の曲がドラマの主題歌のが多くて、思い出しては懐かしいを連発してました♪
パスタ、ゆきさんに真似されるなんて、てれます(#^.^#)
Posted by ゆっきのまま at 2011年05月29日 10:51
ビックリさせちゃってごめんなさいでした~(≧▽≦)
ついつい嬉しくて~(*^□^*)♪
まさか偶然お二人に会うとは…((≧艸≦*))
お久しぶりのゆっきちゃんおっきくなった感じかしました☆

うちの長女様が、声かけてもらって、夏休み夏休み♪と喜んでました~(*^□^*)♪(笑)
すっかり心は弟子です(爆)
Posted by ”たまやん” at 2011年05月29日 11:13
たまやんさま
いやあ、マジでぼやっとしてました(^_^;)
おたまちゃんの『ママあ(^v^)』の声に、一緒にいた相方が
『どこの飲み屋のママだがど思った(@_@;)』と(~_~;)…。
長女様とフェルトするのをいまから楽しみです♪
弟子だなんて(^_^;)
年の離れたお友達になってね♪
ゆっきは、次女様といっぱい遊びたいそうです(^v^)
Posted by ゆっきのまま at 2011年05月29日 20:49
私27日に吉田カメラとジャスコに行ったよ~!息子の医者帰りに。がんばって治すから遊んでくださいね(^0^)/

ちなみにゆっきちゃんちの前を通ったら,娘が「遊び行きたい」だって。よろしくお願いします。m(_ _)m
おでこお大事に。
Posted by こざる at 2011年05月30日 09:35
こざるさま
いやあん、同じコースなのね(^v^)
どんどん遊びにきてえ(^-^)♪
Posted by ゆっきのままゆっきのまま at 2011年05月31日 16:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。