2011年08月21日

ぶらり酒田♪

昨日はゆっきと北前船観に海鮮市場へ♪


朝は涼しかったのですが、会場に着いたころには暑かった(^_^;)

おまけにハンドタオル、車に忘れてきてしまい…。

大汗かきながら、

ぶらり酒田♪

仏壇やのおばちゃん♪の平田三元豚入りの庄内いも煮を堪能♪

そして
ぶらり酒田♪

笹カマです♪

うちに帰って来てから、家族で食べました♪

うめっけ(^◇^)



で、


あまりの暑さで、酒やの嫁ちゃんちで、抹茶ソフト食べながら帰って来ました(^◇^)




ぶらり酒田♪

部落の夏祭りだったので、ゆっきに浴衣を着せて、食べているのは笹カマです(^_^;)

この浴衣、実家の母に昨年作ってもらいました。

写真ではよく観えませんが、この浴衣の柄、『なでしこ』なんです。

しかも、このブルー、サッカーのユニフォームのブルーと同じ♪

サッカーファンではありませんが、優勝する予感があったのかなあ(^_^;)


今日のドジ
北前船を観に行ったゆっきと私。

復興市のおいしいものばかりに目が行き、暑いので帰ろうと車に乗って

発車しました。

ゆっき『ママ、ふねは?』

私『あ(@_@;)…。』

走る車越しに観えたので、それで帰って来ちゃった(^_^;)


同じカテゴリー(独り言)の記事画像
行ってきました♪
つきいちマルシェ♪
9月の報告とありがとうございました♪
GWだの♪
しごとはじめ♪
得した気分♪
同じカテゴリー(独り言)の記事
 行ってきました♪ (2019-08-16 10:00)
 つきいちマルシェ♪ (2019-01-23 19:33)
 9月の報告とありがとうございました♪ (2018-10-01 14:53)
 GWだの♪ (2018-05-02 17:21)
 しごとはじめ♪ (2018-04-03 07:58)
 得した気分♪ (2018-03-28 13:14)

Posted by ゆっきのまま at 09:37│Comments(5)独り言
この記事へのコメント
最後のあ、船は?笑える〜私もしちゃいそうだから。手づくり浴衣いいですね。ぶらり‥行きたいのですがそーもいかない距離で‥
Posted by アド at 2011年08月21日 10:07
より団子〜だよの
きなこも、同じ行動に出るな目の前に食べ物あったら、迷わず食べ物だちゃアハハ〜
Posted by きなこ at 2011年08月21日 10:30
あはは~~うちらもよ~
食べものばっかで、船後回し~
だって、女子はそんなもんよねー。(笑)
Posted by ミント at 2011年08月21日 11:13
ぽこも来たよ〜(まだ居る…)
会えなかったね残念
Posted by ぽこ at 2011年08月21日 13:03
そー言えば私も船よく見ないで帰って来た~^m^
だってぇソフト食べて笹かま買ったら満足しちゃったんだもーん。
ゆっきちゃん浴衣似合ってるね~❤
Posted by あんみつ at 2011年08月22日 14:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。