2011年12月11日

日曜日は

煮込み日よりです。

日曜日は

イチゴジャム。

日曜日は

ミートソース。

日曜日は

実家の母より嫁入りの為に習った牛もつの煮込み。

ミートソースともつは昨夜煮込みました。



たまには料理してるとこも(^_^;)


さて、昨日の土曜日は、余目の天光堂のゆきさんとこへ♪

ちょっと欲しいものがあって(^・^)

悩みに悩んで購入♪


フフ、画像なしで(^_^;)


おしゃれなルーペ、衝動買い(^v^)

このところ、老眼ぎみな私に必須アイテムになりました(^.^)

これで仕事もはかどる(^v^)かな…。

ゆきちゃんに、『いいときに来たよ、今日セールだよ♪』ときき、

肉のもりさんで、『○○するくらいいい牛肉うってるよ♪』の情報を頂き

さっそく言ってみました(^・^)

すんごい霜降り(@_@;)

が、前の日に、酒田のなかじまのメンチカツをどっこり食べてしまったので、

今回は、ヒレカツバーガーと海老カツバーガーと、自家製ちらしずしを購入し

我慢しきれず、車の中で食べました(^_^;)

おいしかった♪

またリピです♪




午後は、仏壇のさとうさまにて、

お初の青ちゃんさんと、娘ちゃん♪

ゆっきはあいかわらず、やりたい放題で、仏壇屋の兄ちゃんとおえかき(^v^)

今回は仏壇屋の娘ちゃんもおえかきに参加♪

ですが、やはり絵のプロ(^.^)

めっちゃうまい♪


また遊んでください♪


で、目的のものがまだ届いていなくて(^_^;)…。


何かって?

まだ内緒♪

今日午後からもらいに行ってきます(^v^)


これから、煮込んだミートソースでお昼です(^^ゞ



同じカテゴリー(独り言)の記事画像
行ってきました♪
つきいちマルシェ♪
9月の報告とありがとうございました♪
GWだの♪
しごとはじめ♪
得した気分♪
同じカテゴリー(独り言)の記事
 行ってきました♪ (2019-08-16 10:00)
 つきいちマルシェ♪ (2019-01-23 19:33)
 9月の報告とありがとうございました♪ (2018-10-01 14:53)
 GWだの♪ (2018-05-02 17:21)
 しごとはじめ♪ (2018-04-03 07:58)
 得した気分♪ (2018-03-28 13:14)

Posted by ゆっきのまま at 12:00│Comments(7)独り言
この記事へのコメント
きなこ、マイフォークを持参して、ごっぞなりに行っても、いいですか〜?
Posted by きなこ at 2011年12月11日 12:26
きんなはどもでしたぁヽ(^^)
ゆきちゃんめんごけ〜お初だなさお話ししてくいでえぇ〜子だのや〜
パパさんどやっとゆっきままさんが頭ん中つながたよ

またどこかでよろしぐの〜!
Posted by 青ちゃん at 2011年12月11日 17:53
作り置きで、お助けメニューっすね

自家製ミートソース、挑戦して見ます
Posted by グルメ部長 at 2011年12月11日 21:16
充実の休日だね~。
あ・・もり肉屋・・いつもゆきちゃんからうわさは聞くけど
まだ食べたことないのよ~。
余目行ったら寄ってみよーかしらー・・。
Posted by ミント at 2011年12月11日 22:20
きなこさま
ジャムのみ、まだあります(^_^;)
今日はパンを焼きます♪
でも、ホームベーカリーだけど…。

青ちゃんさま
お初です♪
めっちゃおとなしい娘ちゃん、うらやましいっす(^.^)
これからも宜しくお願いいします♪

グルメ部長さま
毎度です♪
ミートソースは、夕方スーパーに行って買ったひき肉と、業務スーパーの冷凍みじん切りたまねぎと、トマトの水煮缶、コンソメで作ります♪
値段かなり安いです(^_^;)

ミントさま
毎度♪
ヒレかつバーガー、おススメ♪
マダムにも優しい、柔らかいお肉で、ミントさんのおちょぼぐちにもぴったりよ♪
Posted by ゆっきのまま at 2011年12月12日 07:38
土曜日はありがとうございました!
ゆっきのままご夫妻とは、
同じ歳のせいか、お話しがすごく楽しい☆
また遊びに来てくださいね~
ゆっきちゃんも相変わらずめっこがったよ~


煮込み料理 いいっすね~
大好きなものばかりで
ヨダレが止まらないよー!

これだば
ゆっきちゃん、どんぶりで食べちゃうね~♪ 
Posted by ゆき at 2011年12月12日 12:02
あー、すみません 書き忘れましたが

わたし、
買ったよ~
すっごい肉!

安い時に買っておいてー
ムスメの誕生日の日に食べようと思って冷凍してます!!  ひゅ~

あとねー・・
私もヒレカツバーガーとちらし寿司買ったよ~

買わないわけに行かないよね! アハハー

今度 オススメリスト作っておきます♪
Posted by ゆき at 2011年12月12日 12:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。