2011年12月17日

リアル太鼓の達人♪

今日の午前中はゆっきの合唱の練習と、クリスマス会がありました。

日ごろの練習の成果を聴かせていただきました(^.^)

子供の歌ってる姿に、うるっときちゃいましたが、

成長がみえたってことに、先生方に感謝です。


クリスマス会で子供たちにはケーキがふるまわれました♪


で、多めにケーキがあったので・・・、

私まで頂いちゃいました♪


で、午後は、
リアル太鼓の達人♪

地域のまちづくりセンターで、和太鼓を叩いてみよう♪という会があり、

参加して来ました。

1年生から3年生までの9人で基礎から習いました。

最初はぎこちなかった子供たち。

でも、1時間半のレッスンで、1曲たたけるようにありました♪

『うまぐなったの(^.^)』と、先生に声をかけて頂き、

ゆっきはまた次回も参加する!って言ってます。

やる気を出させてくれた先生方に感謝です♪


親だけでは教えきれないところがいっぱいあるので、

こうしてたくさんの方に教えていただける幸せに感謝です♪


今日は、ほんとに充実した1日となりました。

ゆっきは、じいちゃんと、雪よせという名の雪遊びにいきました(^_^;)






同じカテゴリー(育児)の記事画像
いまここ
あっという間でした
二日目
お勉強です
木村カエラ?
画伯?
同じカテゴリー(育児)の記事
 いまここ (2011-12-04 09:41)
 あっという間でした (2011-07-15 20:30)
 二日目 (2011-07-07 09:47)
 お勉強です (2011-07-06 10:28)
 入学式おわりました♪ (2011-04-08 15:00)
 木村カエラ? (2010-06-16 22:45)

Posted by ゆっきのまま at 15:51│Comments(6)育児
この記事へのコメント
子供は風の子、元気な子←あれ?違いましたかね?雪よせ頑張れ〜

ゆっきちゃんいろんな事に挑戦してていいですね〜これからもいろんな事吸収して、パワーアップしたゆっきちゃん見せて下さいね
Posted by さや at 2011年12月17日 17:14
おっ、和太鼓ですか(^-^)

私も一緒にゆっきちゃんと習いたいですっ(^^ゞドンドコドン


いろんな事に興味を持つ事は良い事ですよねー(^O^)
Posted by 鶴ニイ at 2011年12月17日 21:15
子供って案外、覚えるのが早かったり~・・

和太鼓、楽しかったんだろの~(^^)

いろいろ学ぶこと多し、楽し、頼もし!ですね!
Posted by える☆ at 2011年12月17日 21:36
そうそう、子供って覚え早いしー
忘れないしー・・・・
こりゃ、ゆっきのまま、油断してるとゆっきちゃんに追い越されっぞ~・・。
何を?って、・・・色んなことさー(笑)
Posted by ミント at 2011年12月17日 23:08
和太鼓やりましたねー
教える人が校長でしたし
和太鼓の合間には菊栽培や門松作りをしましたしー
今考えるといい体験したなー小学生で

いろんな体験は大事ですー
大人になってもそうですし
Posted by ガルダ at 2011年12月18日 09:58
お世話になってまーす!
16日はありがとうございました。
フルートの音色がとっても素敵で、もっともっと色々な曲を聴きたかったです。
さすがだなーって思いました。
 
昨日ピアノを弾いて下さったYさん家族が私の弟の家で楽しい時間を過ごしておりました。我が家の3番目も一緒に遊んで頂きました。

お昼は、小野木さんにいってきました。
旦那はよく行っていて、おなじみなのですが、私は久しぶり。
小子ラーメンを食べました。美味しかった・・・!
Posted by 職場のA at 2011年12月18日 19:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。