2008年08月17日

ただいま

数日の実家ステイも終わり、先ほど帰ってまいりました。
ゆっくりしに行ったつもりが、なんでだか、バタバタ忙しかったです(@_@;)・・・。

両親はお祭りの準備で走り回っていたので、ゆっきは妹が面倒を見てくれました。

ゆっきは妹を叔母だとは思っていないみたいです。

お友達みたいな…。

たくさん遊んでくれるお姉さん、でも、運動不足なので少し動いては、
ハーハーゼーゼー(@_@。・・・。

仕事には自転車で通勤しているのに、なんでこんなに弱いのよ、妹よ・・・。

お祭りの神社はすんごい階段なんです。数百段ってのは言いすぎですが、
百数段あり、かなりの急勾配です。
そこへ、履きなれないビーサンはいて登って行ったそうです。
それで筋肉痛になったみたいです。
その、急な坂なので年々参拝者が減っているというのが現状だとか。

高年齢化が進んでいるっていうことですよね。
確かにこの5年でも、私が嫁に行き、妹が仙台へ旅立ち…。
ってうちだけでも2人減。

増えることないですもん、いまのとこ。


それより、妹には楽天の選手をつかまえろと言ったのですが、
選手の方はみんな自分より若すぎるとのこと。

あ、そういえば、普通に歩いてたら、楽天の山崎さんが自転車で通り過ぎて行ったので、
追いかけて、握手してもらったので、よろこんでうちの旦那に電話かけてよこしました^_^;

そんな行動力があるのならもっとがんばれ!!!妹よ!(^^)!


同じカテゴリー(独り言)の記事画像
行ってきました♪
つきいちマルシェ♪
9月の報告とありがとうございました♪
GWだの♪
しごとはじめ♪
得した気分♪
同じカテゴリー(独り言)の記事
 行ってきました♪ (2019-08-16 10:00)
 つきいちマルシェ♪ (2019-01-23 19:33)
 9月の報告とありがとうございました♪ (2018-10-01 14:53)
 GWだの♪ (2018-05-02 17:21)
 しごとはじめ♪ (2018-04-03 07:58)
 得した気分♪ (2018-03-28 13:14)

Posted by ゆっきのまま at 20:39│Comments(4)独り言
この記事へのコメント
体力が落ちてきたの自分もそうです(^_^;)

毎日運動出来ればいいんですけどね。

三十代半ばころからつくづく感じました。姪っ子、甥っ子が小さい頃遊んでやるのが一苦労でした(~o~)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2008年08月17日 21:39
鶴ニイさま
何事も毎日続けるって大変ですよね(^_^;)
ごはん食べることは毎日続けられるのですが…。
Posted by ゆっきのまま at 2008年08月18日 07:43
私の実家の神社も100段以上の階段あります。
8月17日がお祭りです。あれぇヒョットシテ・・・・。
Posted by たくぼんたくぼん at 2008年08月18日 22:22
私も体力のなさ・・・を感じてます。
夕方、走ったりはしていたのですが、暑さに負けて最近では(苦笑)・・・
また復活させないといけないな(^^;;
Posted by moca at 2008年08月18日 22:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。