2008年09月07日

お出かけ報告

今日は、予定通りマックへ。

本当は酒田でしたが、なぜか、三川まで行っちゃいました^_^;

ゆっきは念願のおもちゃを手に入れることができてご満悦。

それから、鶴岡方面に行こうかということになって、
雑貨屋さんへ。

いろんなかわいいものがあるので目写りしていましたが、

ゆっきが

「トトロお♪」

みつけちゃったんです・・・。

ぬいぐるみ。

だまして小さいのを買おうとしたのですが、だめでした・・・。

ゆっきがもってちょうどいいサイズのでしたが、お店で騒いだため急きょ買うことに…。

でも、ゆっきがよろこんでるからよしとしよう。


んで、あとは帰るか・・・、みたいな感じになりました。

でも、ちょっと図書館に行ってみたくて酒田の図書館へ。

初めででしたが、いっぱいの本にちょっと興奮の母。

が、

「おしっこおおおおお(>_<)」

無情にも、静かな図書館で叫ばれてしまいました(>_<)


すいませんでした<(_ _)>

この場を借りて深く反省いたします<(_ _)>


それから、静かにするよう、ゆっきにトイレでお話をして、

本選びをしました。

っていっても、手芸の本ですが…。

お出かけ報告


そういえば、三川の戸田ブックスにも行ったんだ…。

ゆっき用の2冊です。

お出かけ報告

はらぺこあおむしの小さい本と、こどものともの、でんしゃがまいります、です。

はらぺこあおむしは、幼稚園で先生が読んでくれたと言っていたので。

でんしゃの方は、パパ譲りででんしゃ大好きなんですよ。
この本は年中むきとかいてありますが、おとなでも十分たのしめます。
新宿駅のことを描かれているそうです。

本当は、フェルトしたかったのに今日は無理でした(+_+)

明日も仕事が休みなので、ゆっきを幼稚園にだしたら
頑張ろうかと。

イメージはいろいろ浮かんでくるのですが、きまって寝ようとしたとき。
んで、次の日、メモしようとしても忘れてる・・・。

それに繰り返しです(@_@;)

あー、几帳面なA型になりたいです。


どっちかというと、うちの相方、B型ですが、几帳面です。

でも自分のことだけですけど…。




同じカテゴリー(独り言)の記事画像
行ってきました♪
つきいちマルシェ♪
9月の報告とありがとうございました♪
GWだの♪
しごとはじめ♪
得した気分♪
同じカテゴリー(独り言)の記事
 行ってきました♪ (2019-08-16 10:00)
 つきいちマルシェ♪ (2019-01-23 19:33)
 9月の報告とありがとうございました♪ (2018-10-01 14:53)
 GWだの♪ (2018-05-02 17:21)
 しごとはじめ♪ (2018-04-03 07:58)
 得した気分♪ (2018-03-28 13:14)

Posted by ゆっきのまま at 15:45│Comments(3)独り言
この記事へのコメント
良い一日でしたねぇ。
親娘での楽しい会話が微笑ましいです。

「はらぺこあおむし」は我家にもあります、ロングセラーなんですね。
Posted by 楽天親父 at 2008年09月07日 19:16
あっ、私も今日の午後から約一時間「戸田書店」をうろついてました(*^_^*)

わたくし、几帳面なO型です(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2008年09月07日 22:26
楽天親父さま
はらぺこあおむしは、絵もきれいで、言葉も入りやすいと思います。
ゆうべは何度も読まされました(>_<)

鶴ニイさんさま
せっかく鶴岡に行ったのに生キャラメルをすっかり忘れたました(@_@;)
うちは11時30分にいました(>_<)
会いたかったです♪
あ、たしか、楽天親父様もO型だったような・・・。
Posted by ゆっきのままゆっきのまま at 2008年09月08日 09:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。