2008年12月17日

兼業主婦♪

兼業主婦♪

実家の母に「おめはちゃんとやってんのが?」と

言われるので・・・。


今日は昨日の晩御飯のおかず。

なぜ、昨日のうちにアップしないのか・・・。

答えは


「ゆっきといっしょに8時半で寝てしまったから(^_^;)」・・・。


寝る子は育つ。

我が子だけでなく、私も横に育ってます♪


あ、写真のはお義母さまからならった、
「大根の炒め煮」です。

豚肉と大根をごま油で炒めて、だいこんがしんなりしたら、しょうゆ、酒、みりん、砂糖をくわえます。
つゆは少なめにした方がよいようです。炒め煮なので。

これはうちの定番です。

じいちゃんの今日の弁当にも入ったはず(●^o^●)

ゆっきも好きです。

それから

兼業主婦♪

うちの相方、その名も『楽天こやじ』♪

楽天親父さんの血のつながらない弟?かな・・・。

楽天親父さんに負けないよう、日夜、楽天イーグルスについて考えているようです^_^;

今日はフェルトはお休みです<(_ _)>

またの名を『休針日』(きゅうしんび)。

針を持たない日もあるんです^_^;






同じカテゴリー(独り言)の記事画像
行ってきました♪
つきいちマルシェ♪
9月の報告とありがとうございました♪
GWだの♪
しごとはじめ♪
得した気分♪
同じカテゴリー(独り言)の記事
 行ってきました♪ (2019-08-16 10:00)
 つきいちマルシェ♪ (2019-01-23 19:33)
 9月の報告とありがとうございました♪ (2018-10-01 14:53)
 GWだの♪ (2018-05-02 17:21)
 しごとはじめ♪ (2018-04-03 07:58)
 得した気分♪ (2018-03-28 13:14)

Posted by ゆっきのまま at 07:23│Comments(11)独り言
この記事へのコメント
大根の炒め煮…昨日小の木精肉店から買った豚肉でさっそく作ります

休針日の今日は何すんなろ~、ゆっきのママは
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年12月17日 07:42
箸が進みそうなおかずだね
大根あるから、やってみよ〜((o(^-^)o))
Posted by 藤丸♪ at 2008年12月17日 09:52
こう言う煮物でご飯が一番かもね
うちの旦那チロルは私のじゃなく
ばぁちゃんの味がすきなのよ・・・(^^♪
頑張らなきゃ~笑
Posted by チロルチロル at 2008年12月17日 11:04
大根うまいよねぇ~♪
ホクホクで!
うちでもやってみよっと♪
Posted by 優 at 2008年12月17日 11:25
仏壇屋のおばちゃんさま
ありがとうございます<(_ _)>
いいお肉だともっとおいしいかも!(^^)!
うちも買いに行ってみます♪

藤丸さま
かんたんに出来るのでどうぞ♪
ご飯の上にどんとのせて食べるのもおいしいですよ(*^_^*)

チロルさま
そうなんですよねえ(^_^;)
まだまだ修行せねば(>_<)

優さま
大根がおいしくなる今頃にお勧めです♪
Posted by ゆっきのまま at 2008年12月17日 16:26
私も昨日こたつで横なったら寝っだけ(☆。☆)


大根と豚肉でビタミンとてえっぺ食べで寝ぶくなて、ってエンドレス( ̄□ ̄;)
Posted by 酒田娘 at 2008年12月17日 16:27
酒田娘さま
その気持ちわかります(●^o^●)
相方には白い目で見られるんですけど、気にしないもん(^◇^)
Posted by ゆっきのままゆっきのまま at 2008年12月17日 16:44
私も専業主婦です。
毎日の献立考えるのが嫌です・・・・。
何とか手抜きをしようと思っていますが
長男君が食べ物にうるさいので、困ります・・・。
大根の炒め煮はうちもこれから作ろうかな~。
すぐに出来るからいいですね♪
美味しいし♪
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2008年12月17日 17:01
なっちゃんさま
そうなんですよねえ^_^;
献立考えては、ため息の毎日です・・・。
これ、ほんとにすぐ出来ます。
砂糖と書いてありますが、うちは三温糖入れるんです。
少しでも甘い感じが(●^o^●)♪
あとは、こんにゃく入れてもいいですよお♪
Posted by ゆっきのままゆっきのまま at 2008年12月17日 17:16
「兼業主婦」・・大変ですね・身体に気をつけて・・。
御主人の協力大事ですね・・
って・・「楽天イーグルス」着てるじゃないですか???
寒いときは良いですね・・楽天・じゃない楽チンです。

今度「楽天こやじ」とツゥーショット撮りたいです!
Posted by 楽天親父 at 2008年12月17日 17:55
楽天親父さま
ありがとうございます<(_ _)>
楽天こやじも、お会いしたいそうです♪
是非庄内遠征に来て下さい(●^o^●)♪
内陸遠征も行きます<(_ _)>
Posted by ゆっきのままゆっきのまま at 2008年12月17日 21:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。