2008年12月21日

鉄子の部屋

鉄子の部屋

ルールル、ルルル、ルールル♪(わかる方だけ笑ってください)

こんばんわ、本日は「イーストアイ」という珍しい車両に出会いました(^0_0^)

相方がこの手の情報をよく知っているので、お友達のあゆちゃんママ一家、りゅ・きょうくん兄弟、ゆっきのまま一家で
この「イーストアイ」を見に行きました。

4時半過ぎなのでもう暗くなっていましたが…。

子供たちはめっちゃ元気♪

親たち、さびーさびーを連呼(^_^;)

そうしたら、待ちに待ったのが来ました(^0_0^)

相方は一生懸命一眼を構えておりましたが、しぼり?を間違えたとかで、「ぶれだ(>_<)」と。

そんなのおかまいなしで、子供たち、走る走る♪

「みんなあ!ならべえ!!!」

母たちカメラ構えて、子供たちの写真撮りました^_^;

出発するときは、運転手さんが優しく手を振ってくれました♪

あゆちゃんまま、
「おもしろかったあ(●^o^●)♪」

また情報入りましたら、連絡申し上げます<(_ _)>


同じカテゴリー(独り言)の記事画像
行ってきました♪
つきいちマルシェ♪
9月の報告とありがとうございました♪
GWだの♪
しごとはじめ♪
得した気分♪
同じカテゴリー(独り言)の記事
 行ってきました♪ (2019-08-16 10:00)
 つきいちマルシェ♪ (2019-01-23 19:33)
 9月の報告とありがとうございました♪ (2018-10-01 14:53)
 GWだの♪ (2018-05-02 17:21)
 しごとはじめ♪ (2018-04-03 07:58)
 得した気分♪ (2018-03-28 13:14)

Posted by ゆっきのまま at 22:24│Comments(5)独り言
この記事へのコメント
イーストアイって新幹線用だけじゃないんだ
知らなかったです
やはり赤と白なんですね
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2008年12月21日 22:52
ゆっきのままさんって、鉄子だな〜?
私は、路線図見るのは好きです。
道路地図も好きなので、鉄子というより、単なる地図ずき。
Posted by 酒やの嫁 at 2008年12月21日 22:55
週末のプリンスさま
私も詳しくないのですが、黄色い車両は「ドクターイエロー」といって、新幹線の線路を走るそうです。これは在来線用みたいです♪
はっきりしたことは、相方が寝てしまったので、明日の朝、聞いてみます<(_ _)>

酒やの嫁さま
しらないうちに、相方の趣味にはまってた感じかな^_^;
仙台駅のホームにゆっきと相方と行っては新幹線や在来線見て喜んでます。もちろん、入場券買ってばっちり2時間遊べます♪
ゆっきはまだ無料です。意外と安く楽しめるんです♪
Posted by ゆっきのままゆっきのまま at 2008年12月21日 23:21
情報連絡もらっててありがとう。
今日見に行くつもりしてたのだけど、ゆうが夕方寝して寝起きだったもので・・。
イーストアイっていったいどんな電車?と気になってたもので、すっきりしました。なんとなくビューとか
スカイライナー系に見えます。(私も鉄子??)いつもあの線路通らないのかしら?
子供って電車好きだよね。
ああ、子供と一緒に爆睡して、こんな時間になりました。おやすみなさい。
Posted by ゆうまま at 2008年12月22日 00:54
ゆうままさま
おはようございます<(_ _)>
イーストアイは、在来線の検測車というもので、線路を点検する電車だそうです。なので、一般の人は乗れません(+_+)
次回、また走るときは見に行こうね(^◇^)
Posted by ゆっきのまま at 2008年12月22日 06:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。