2008年12月28日

いちご大福♪

今日は、ゆっきとじいじ、ばあばと買い物に行きました。

少し遅ればせな、クリスマスプレゼントを買ってもらうためです。

ゆっきは「のりまきまっきー」を買ってもらいました。

やりたくてしょうがなかったのですが、

明日、ゆっきのまま妹、みいさんが帰ってくるので、

「ねんねが帰ってきたらね♪」と、我慢させました。


で、午後から
いちご大福♪

いちご大福です♪

いちご大福♪

昨日作った豆大福と一緒に♪

豆大福にくらべ、工程が多いいちご大福は、なかなかはかどりません(・。・;

なので、本日1個だけ・・・。

明日は、もう少し作って、

どら焼きもつくらねば(^u^)♪

それと・・・。
いちご大福♪

ちょっと前から、浮気して・・・。

あみぐるみしてました>^_^<

ゆっきが寝たあと。

やっとここまでできました(^-^)

あとは、目と鼻にボタンをつければ出来上がりです♪

あした、ひとりで、買い物に行ってきます(^u^)

ゆっきが居ると、なんにも買えません・・・。


じいじ、ばあば、よろしくお願いします<(_ _)>




タグ :フェルト

同じカテゴリー(フェルト)の記事画像
おままごと♪
ぷち忘年会と12月のイベントのお知らせ♪
10月はあっという間・・・と、11月のお知らせ
おはようございます♪
現実逃避からの(;^ω^)
ありがとうございました♪と、ひさびさに♪
同じカテゴリー(フェルト)の記事
 おままごと♪ (2019-07-13 09:44)
 ぷち忘年会と12月のイベントのお知らせ♪ (2018-12-16 23:38)
 10月はあっという間・・・と、11月のお知らせ (2018-11-18 16:53)
 おはようございます♪ (2018-02-20 08:55)
 現実逃避からの(;^ω^) (2018-02-19 20:48)
 ありがとうございました♪と、ひさびさに♪ (2018-02-15 16:13)

Posted by ゆっきのまま at 18:30│Comments(8)フェルト
この記事へのコメント
年末残り少ないと、かなりの来客数

レジで精算待ちの方々が、ケーキやどら焼きに感心しったけよ

どら焼きや豆大福人気がすごい

来年はなんか、ゆっきのママすごいかも

大福おいしそ~
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年12月28日 19:32
仏壇屋のおばちゃん♪さま
お仕事、ご苦労様です<(_ _)>

おねえさま、さまさまですよ(^u^)
トップセールスウーマンですね♪

来年のゆっきのまま・・・、体重ふやさねよにして、フェルトがんばります♪
Posted by ゆっきのままゆっきのまま at 2008年12月28日 19:35
大福シリーズいいですねーヽ(^o^)丿
餡の色が食欲をそそります(*^。^*)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2008年12月28日 21:44
いちご。んまそです(´∀`)


あみぐるみも出来で。じょんだのー。
うぢぃの母親はかぎ針でレース編みしたりベスト編んだり出来んなさ…
私に遺伝せず(Τ∀Τ)
Posted by 酒田娘 at 2008年12月28日 21:47
あみあみ集中しすぎて、こんな時間・・・(汗)
おぉ!あみぐるみ♪
仕上がりがたのしみです♪♪
私も久しぶりにフェルトに浮気したくなってきました・・・

買い物子供連れだとなかなかね・・・
うちの次女さま暴れん坊で、買い物連れていくとドッと疲れます・・・
たまにはひとりでいいですね♪
Posted by "たまやん" at 2008年12月29日 03:41
鶴ニイさんさま
もうしばらくお待ちください<(_ _)>

あみぐるみしたり、買い物行ったりで進んでません(・。・;

酒田娘さま
十数年ぶりのかぎ編みに四苦八苦いたしました(@_@;)
そのせいで肩が、ばきばきです・・・。
なれないことするもんじゃないですね・・・。

たまやんさま
こんな遅くまでやってたのお(@_@;)
私は夢の中です・・・。

フェルトにがんがん浮気しちゃってね>^_^<
できたら見せてください<(_ _)>
Posted by ゆっきのまま at 2008年12月29日 15:21
ままに惚れたのがこの豆大福でした・・・。
こんなリアルな(繊細な)フェルト手芸作る人ってどんな人だろうって傘福の日まで楽しみだったんだよ~ん。
やっぱ期待通りのもしゃいしと でした。
Posted by たくぼんたくぼん at 2008年12月29日 22:33
たくぼんさま
ありがとうございます<(_ _)>
おもしゃいって・・・。
ひとみしりのはげしいこの私を>^_^<♪
私もたくぼんさんに会えてよかったあ(^-^)
このお調子ものをこれからもよろしくお願いいたします<(_ _)>
Posted by ゆっきのまま at 2008年12月30日 09:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。