2010年05月14日

あっという間…。

もう金曜日の夜ですね・・・。 


今週も、なにやったかわからないまま、1週間過ぎちゃいました(@_@;)


あっという間…。


月曜日。

すんごい天気で気持ち良かったです。


うちの近くで見れる鳥海山です♪


思わず、撮りました。


でも、カメラもってなくて、携帯での撮影。


相方に見せると、

「う、おれも撮りでがったなさ…。」



火曜日からはあんまり天気良くなかったし、田植えする寸前に撮れたので、


相方には悪いけど、これ、あたいの傑作♪



で、この鳥海山。


秋田では「ちょうかいさん」と言います。


庄内は「ちょうかいざん」ですよね?


おんなじ山なのになんで違うんでしょ?



ちなみに、秋田県民歌にも「秀麗(しゅうれい)むひなる鳥海山よ」と、一番初めに出て来ます。


同じカテゴリー(独り言)の記事画像
行ってきました♪
つきいちマルシェ♪
9月の報告とありがとうございました♪
GWだの♪
しごとはじめ♪
得した気分♪
同じカテゴリー(独り言)の記事
 行ってきました♪ (2019-08-16 10:00)
 つきいちマルシェ♪ (2019-01-23 19:33)
 9月の報告とありがとうございました♪ (2018-10-01 14:53)
 GWだの♪ (2018-05-02 17:21)
 しごとはじめ♪ (2018-04-03 07:58)
 得した気分♪ (2018-03-28 13:14)

Posted by ゆっきのまま at 20:20│Comments(13)独り言
この記事へのコメント
綺麗に鳥海山、水面に映ってますね~!
綺麗です!!

やっぱり、「ちょうかいざん」・・と言います~
Posted by える☆ at 2010年05月14日 20:41
うひょ~!
綺麗、綺麗ですっ!!
旦那さまには残念でしたが、
こればっかりはお山の神様のご機嫌しだいですもんね♪
「ちょうかいざん」・・・
TVのニュースなんかで、アナウンサーが
「ちょうかいさんでは・・・」なんて言ったりすると
なんかお尻の方がコソバユクなります(^_^;)
Posted by はらほろはらほろ at 2010年05月14日 21:20
える☆さま
ゆっきを幼稚園に送った後に、「おっ」と思い撮りました。
やっぱりちょうかいざんですよね(^_^;)

はらほろさま
ありがとうございます♪
カメラの趣味はどしろうとの私でも、撮っておきたい風景です♪
海あり、山ありの庄内最高ですね!
で、やっぱり、ちょうかいざんですよね…。
Posted by ゆっきのままゆっきのまま at 2010年05月14日 21:32
絶景ですねー\(^o^)/

私も撮りたかったっちゃ~~~~~~(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん at 2010年05月14日 22:03
ホントに・・・
あっという間に金曜日ですね(;^_^A

私なんか。。。
なんにもしてないのに、時間だけが過ぎていく~って感じです(苦笑)

鳥海山も綺麗に撮れてますね!
私も「ちょうかいざん」です(o^-^o)
Posted by moca at 2010年05月14日 22:04
鶴ニイさんさま
超ラッキーでした♪
仕事に行くときだったので、その日は仕事もはかどりました♪

mocaさま
時間なんぼあってもたりひんわ(^_^;)
やっぱ、ちょうかいざんなのねえ♪
Posted by ゆっきのままゆっきのまま at 2010年05月14日 23:10
曜日感覚が最近ずれる時が

ちょうかいやまと言います。

嘘です。
ちょうかいざんです
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年05月15日 05:55
仏壇屋のおばちゃん♪さま
曜日感覚のずれはしょっちゅうです(^_^;)
やっぱりちょうかいざんですよね(._.)

で、ねえさまのコメント時間、5:55。
ゴーゴーゴー!って今日も元気に過ごせそう(*^^)v
Posted by ゆっきのまま at 2010年05月15日 06:46
ゆっきのママさんは秋田出身なんですか?
昔秋田に住んでたことあるんですよ~❤
綺麗に撮れてますね~♪
傑作ですね!
Posted by あんみつ at 2010年05月15日 13:21
右に同じです・・・(;_;)

何したかわからないうちに・・・
日にちだけが過ぎていきますよね・・・(、、

でも~この絶景見たら
ファイトでるよね~~~(^^▽^^)/
Posted by てる at 2010年05月15日 17:26
あんみつさま
ありがとうございます(*^^)v
はい!秋田県出身です♪
なので色白で、秋田美人です(爆)♪

てるさま
ありがとです♪
今日も天気いいのでたまった洗濯しなければ(^_^;)
Posted by ゆっきのまま at 2010年05月16日 07:04
水面に映る「鳥海山」・・すばらしいです。

元気を頂きました!
ありがとう・・また頑張れそうです!
Posted by 楽天親父 at 2010年05月16日 08:47
楽天親父さま
ありがとうございます(*^^)v
ゆっき一家も親父様との仙台で会える日を楽しみに日々過ごしています♪
Posted by ゆっきのままゆっきのまま at 2010年05月19日 08:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。