2008年09月27日

なかまち探検♪

今日、お数珠のふさを修理するため、仏壇のさとうさんへ行ってまいりました(^0_0^)

どきどきでしたが、ダンディーなおじさまがお店にいらっしゃって、

「あのお、ふさをなおしてほしくて・・・」と、どぎまぎしながら言うと、

「はい♪えーと、これはですね」と、丁寧に説明して頂きました。

意外と小心者のわたくし、お義母さまにたのまれたとはいえ、
どのくらいかかるのか聞いていいもんだか、おどおどしていたら、
「えーと、金額はこれですよ(*^_^*)」と一覧表を見せて頂きました。

とても親切丁寧な対応に感動しながら

「これで、お願いします<(_ _)>」というのが精いっぱい^_^;

勇気を出して

「あのう、ブログで、ここのお店を知ったのですが…。」と。

「ああ、そうなの!(^^)!」スマイリーパパ様♪

忘れずこれも購入しました♪
なかまち探検♪

おまけも頂きました(^0_0^)

ひとりで興奮していたため、おこうの台を購入するのを忘れました…。


そして・・・。

仏壇屋のおばちゃんさんに会う事が出来ました(●^o^●)
そこで、傘福についてのお話をして頂き、だんぜん興味をもってしまったわたしでした♪
また、近いうち、ゆっくりお話を聞きたいです<(_ _)>

それから、
フェルトのハロウィンクッキーのアイデアを頂いた酒やの嫁さまのところへ!(^^)!
作品が出来上がったのでそれを持って行きました。
(それと同じものは手作り雑貨ゆうさんへ納品してまいりました)

そしたら、
なかまち探検♪
酒やの嫁さま手作りのクリップと、コーヒーを頂いて来ました(^0_0^)
ありがとうございます<(_ _)>

本当は、もっとゆっくりなかまち探検したかったのですが、相方とゆっきもいたので今日はこれまで(>_<)・・・。

次回、かじおやじさんに勧められた、ジェラードをたべて、清水屋のくらしのホットタウンさんに会いに行こうと思います!(^^)!


それから、ゆうさんへ、ハロウィンクッキーを納品してまいりました。
私としたことが、写真撮るのを忘れました(@_@;)

興味のある方はゆうさんのブログにて確認ください<(_ _)>


それから、
なかまち探検♪
なかまちに戻り、本日のお昼であります。

三日月軒なかまち店です♪

ゆっきは無類の麺好きで、4歳にして普通盛り、なんなく食べます(@_@。

今日は、もう一つ、酒田市役所近くの
おむすび庄屋福一にておにぎりを食べる都合で、
大盛り、普通を注文。
手前が普通盛り、奥が大盛りです♪

おむすびも写真撮る前に、腹の中に入ってしまいました(@_@;)
美味しかった♪
ゆっき、たらこ、相方シソ梅納豆、わたし紅じゃけ。
どれも美味♪
こんどは、おかずも買ってみます♪

そんなこんなで、なかまち探検終了。

あー面白かったあ(●^o^●)♪




同じカテゴリー(独り言)の記事画像
行ってきました♪
つきいちマルシェ♪
9月の報告とありがとうございました♪
GWだの♪
しごとはじめ♪
得した気分♪
同じカテゴリー(独り言)の記事
 行ってきました♪ (2019-08-16 10:00)
 つきいちマルシェ♪ (2019-01-23 19:33)
 9月の報告とありがとうございました♪ (2018-10-01 14:53)
 GWだの♪ (2018-05-02 17:21)
 しごとはじめ♪ (2018-04-03 07:58)
 得した気分♪ (2018-03-28 13:14)

Posted by ゆっきのまま at 14:25│Comments(11)独り言
この記事へのコメント
福一のおむすび美味しいよね。
私は焼きたらこがお気に入りです。
総菜もなかなかですよ!
Posted by たくぼんたくぼん at 2008年09月27日 15:27
あら~、『おくりびと』のお香をアップしてもらて、もっけだの~
傘福に関しては色々と御相談に乗って下さい
今後とも、よろしくです~
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年09月27日 15:43
先程はありがとうございましたm(__)m
早速、ハロウィンクッキー、お店に飾っちゃいました。
かわいい〜
こんなの作れる女になりたい。
Posted by 酒やの嫁 at 2008年09月27日 16:21
中町のみなさん、いい人ばかりですよね~

私もまたお邪魔したいと思ってます(^o^)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2008年09月27日 16:22
たくぼんさま
やきたらこもいいですね♪
次回、ここでお昼調達してドライブに行く予定です(*^_^*)

仏壇屋のおばちゃん♪さま
こちらこそ、ありがとうございました(^0_0^)充実したいい1日となりました♪

酒やの嫁さま
おみやげまでいただきありがとうございました(^0_0^)飾って頂きとっても嬉しいです♪

鶴ニイさんさま
ニイさん行くときはおしえてくださいね♪
Posted by ゆっきのままゆっきのまま at 2008年09月27日 16:57
中町探検楽しくてよかったですね♪

みなさんのブログ見てるとほんとに行きたくなります(^^)
Posted by チロルチロル at 2008年09月27日 17:46
中町散策に行かれたんですね♪
独身の頃は、平日休みの友達と休みを合わせて、モアレのジェラート毎週のように食べてました♪
私も中町散策行きたいな~♪
その前に!ゆうさんに見に行かなくちゃ!
Posted by ”たまやん” at 2008年09月27日 19:30
中町探検行ぎでぇ。
(おいおい!稲刈だろ)
Posted by 白髪のうさぎ白髪のうさぎ at 2008年09月27日 20:00
チロルさま
行ってみた方がいいですよ♪
なんか懐かしいていうか、ゆっくりとした時間が過ごせます!(^^)!

たまやんさま
今日は相方とゆっきも行ったのですが車に待たせていたので、バタバタして^_^;
「はじめての店にどっぷりつかってなにしゃべてんな?」と相方に言われました・・・。

白髪のうさぎさま
稲刈りおわたら、ゆっくり探検♪
おススメです(*^_^*)
Posted by ゆっきのまま at 2008年09月27日 22:56
お買い上げありがとうございました。

このお香は、おくりびとオリジナルグッズですので、ぜひ映画を見に行って、感動して
思い出しながら焚いてお楽しみください。
ついででけっこうですので、かじおやじ出演の場面も探して見ては!
映画の楽しみ倍ゾーします。(笑)
もっけだの~
Posted by かじおやじ at 2008年09月28日 19:54
えーおやじさま、出演してるんですか?!必ず行きます<(_ _)>
Posted by ゆっきのまま at 2008年09月29日 07:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。