2009年02月06日

傘福プロジェクトその1

傘福プロジェクトその1

傘福プロジェクトの一つです。


庄内米のおにぎり♪


ストラップとキーホルダーになります。


おおきさは

傘福プロジェクトその1

ゆっきのままサイズ♪

等身大なら、かなりのサイズになるのですが、

そうではなく、約5センチくらいです。


あしたは、豆大福やいちごのストラップを作る予定です。


相方のおもしろ小話。


先日、予防注射をうったにもかかわらず、インフルエンザにかかってしまった相方。

仕事も1週間休む羽目に。


1週間後、職場復帰をしたのですが、相方、同僚さんにこう言われたそうだ。

同僚さん「なんで予防注射したなさ、インフルエンザなるんだ?」

相方「なったものは、しかたねべや・・・。」

同僚さん「もしかして、インフルエンザでも、鳥インフルエンザでねなが!?」

相方「・・・。」


休んでる時も電話が来たりしていましたが、
「インフルエンザうつるから、電話切る。」
と、言われたそうです。

相方曰く、

「おれ、いじられキャラだがら。」

納得すんなよ、相方(>_<)


もう一つ。

私の仕事の都合で結婚した当初、1か月ほど別居婚だった時のこと。

後輩君に、相方、こういわれたそうです。

「ほんとに結婚したんすか?もしかして、金ないがらって、戸籍売ったんじゃないでしょうね(@_@;)」

これにはめっちゃウケた私でした(●^o^●)♪







タグ :フェルト

同じカテゴリー(フェルト)の記事画像
おままごと♪
ぷち忘年会と12月のイベントのお知らせ♪
10月はあっという間・・・と、11月のお知らせ
おはようございます♪
現実逃避からの(;^ω^)
ありがとうございました♪と、ひさびさに♪
同じカテゴリー(フェルト)の記事
 おままごと♪ (2019-07-13 09:44)
 ぷち忘年会と12月のイベントのお知らせ♪ (2018-12-16 23:38)
 10月はあっという間・・・と、11月のお知らせ (2018-11-18 16:53)
 おはようございます♪ (2018-02-20 08:55)
 現実逃避からの(;^ω^) (2018-02-19 20:48)
 ありがとうございました♪と、ひさびさに♪ (2018-02-15 16:13)

Posted by ゆっきのまま at 21:43│Comments(5)フェルト
この記事へのコメント
ウゲる

小ネタ傘福造れるんねが゚∇゚
Posted by 藤丸♪ at 2009年02月06日 21:49
庄内米いい♪
みなさんセンスいいよねぇ~。

相方さんの話ウケまくり(^-^)
Posted by アドアド at 2009年02月06日 22:08
おにぎり絶対買います<(`^´)> フガーッ

なんか愉快な旦那さんですね(*^。^*)

おっと、失礼(*^_^*)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2009年02月06日 22:24
おにぎり・・・なんて素敵なんでしょ♪
いいですねぇ、I LOVE庄内って感じ。

・・・電話でインフルうつらないですよねぇ?
でもみいにゃも水疱瘡のとき同じようなこと言われたような気が・・・??
Posted by みいにゃみいにゃ at 2009年02月06日 22:52
藤丸♪さま
はい、ネタもさげてみます<(_ _)>
うちだけではたりないので、仏壇屋のおやじさんからもネタ提供してもらいます(^◇^)

アドさま
ありがとうございます<(_ _)>
こにょみちゃんもおにぎり関係なにかあるかも(^◇^)
相方話、まだまだあるので(●^o^●)

鶴ニイさんさま
毎度あり♪
予約済みの札さげておきます<(_ _)>
相方、天然すぎてたいへんです^_^;

みいにゃさま
I LOVE 庄内ってのもいいですね♪
もちろん、インフルは電話ではうつりません。
もち、水疱瘡もです(*^_^*)
Posted by ゆっきのまま at 2009年02月07日 09:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。